まるでヤッターワン

| コメント(2)

 今日、優輝のガールフレンドが我が家に遊びに来た。優輝は朝から全然落ち着かなくて、相当嬉しいようだった。

 その子が来てからまず家の前でサッカーボールのけり合いを始めた。だれも大人が見てみないと危ないと思い、私が電動車いすに乗って監視役に。

見ているとその子のボールさばきがうまいことにびっくり。間違いなく優輝よりはうまい。聞いたらお兄ちゃんとよくサッカーをやっているとのこと。なるほど・・・。

それからしばらくしてサッカーに飽いたのか、二人でボールをおいて、散歩に行くと言い出した。2人でやるのも、危ないと思い、私がついていくことに。優輝が先頭切って、とっととっとと走っていく。電動車いすではついていけず、何度も、「ちょっと待て!」とストップをかけながらついていった。

そして、いつもの優輝との散歩コースの中間地点に来たとき、優輝がいつものように車いすに乗ろうとした。でも、優輝が今日はもう一人、ガールフレンドがいることに気がつき、その子にも乗るように促した。そして結局、電動車いすの両側にそれぞれ2人が立って乗ることになった。最初は2人も乗せて大丈夫かと思ったが、走ってみると問題なさそうで結局そうやって帰ってきた。その格好たるや、まるでヤッターワンだ!

あとで、ちょっと考えると3人で約100kg。完全に過積載。でも喜んでくれたから、まあいいか!

その後、4時間ほど、家で遊んで帰宅。その間、その子のお母さんともゆっくりおしゃべりできて、私たちも楽しいひとときだった。

昨日、仕事が片付いていてよかった!

コメント(2)

機種によりますが,電動車椅子は100kgまでは大丈夫な物が多いですよ!

普通の車椅子に後付けする,ホイールの中にモーターが入った物は,,80kgぐらいまでだったように記憶しています.

会長!コメントありがとうございます。
ブログの在処、わかられたみたいですね。
こちらでもよろしくおねがいします。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年4月 2日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「you tube デビュー?」です。

次のブログ記事は「レントゲン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja