科学休刊

| コメント(3)

 学研の科学と学習が休刊になるそうだ。

私も付録が好きで小学校の6年間ずっと購読していた。プランクトンを育てたり、写真を撮って弟と押し入れに入って現像したり、本当に色んな思い出がある。

付録にあった風車の羽がきっかけでスプーンの持ち方がわかり、ご飯を食べれるように成ったのも、その科学のおかげだ。

優輝にも小学校になったら、購読させて、一緒に楽しもうと密かに画策していたのに、すごく残念!

こうなれば、ベネッセ一本やりかな?

ベネッセと言えば、年賀状のために、しまじろうの絵を優輝に描かせようと思っているのだが、なかなか書いてくれない・・・。

コメント(3)

とうとう休刊ですか。それは残念ですね。

私も子ども時代は、科学の付録を楽しみにしてましたよ。

科学、残念ですよね。
自分も科学少年だったので…。同じく付録を集めて、家で実験してました。

「大人の科学」ってのもありますよ。

Mr.banさん、jabbarさん、コメント有り難うございます。
腰痛でresが遅くなりました。

やっぱりみんな科学、とっていたんですね。
思い出してみると、いちばん気に入ったのは、羽ばたき飛行機でした。ゴムを巻いて、バタバタと蝶みたいに羽ばたいて飛ぶというもので、科学ならではの付録でした。

ところで、このハンドル名の並び、deer-netを思い出させますね。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年12月 5日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悲しくなった市長発言」です。

次のブログ記事は「激痛のスパイラル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja