運動会

| コメント(3)

 今日は優輝の運動会、昨日まで大雨で、ちょっとあきらめていたが、今日は快晴で、予定通り、保育所の園庭で行われた。

 私たちの席は昨年よりも好位置が取れて、これなら優輝の勇姿もいっぱい写真やビデオに収められるなぁと喜んでいたのだが・・・・そうは思うようにはいかなかった。

当の優輝が・・・昨年は入場行進やお遊戯の最中などことあるごとにこっちに視線を向けて、笑ってくれていたのに、今年はちょっと違った。

入場行進の時も目の前を通るとき、わざとこっちは向かずに、前を向いて通り過ぎていく。絶対それは故意にやっていると思えた。フィールドで次の競技や演技を待っているときもそうだ。たぶん、照れくさいのだろう。これもちょっと成長した証かな?

 そのくせ、演技の都合でこっちを向いたりすると、これでもかというように、視線を私たちにあわせてくる。

成長と言えば、やはり一つ一つの行動が昨年とは全然違った。行進も格好良く手を振って歩いていくし、お遊戯や体操も昨年とは全然違って、機敏だった。そういうのを見るとやっぱりうれしいものだ。

親子での競技の時は、やっぱり、自分もでてやれたらなぁと、寂しい気持ちになったが、それも一時のこと。無理なことを思っても仕方ない。それより一緒にでてくれたおじいちゃんとおばあちゃんに感謝しよう。

最初のかけっこの時は、ちょっとアクシデントがあって応援をし損なってしまった。その分、最後のリレーの時に、思いっきり声を張り上げて応援してやった。

運動会が終わってから優輝に、「足が速くてびっくりした」と言ったら、優輝も、「リレーの時、パパの声が大きくてびっくりした!」と返してくれた。

ちゃんと私の声が届いて、聞いてくれていたんだと、なんかうれしかった。

一方、嫁さんは今年はビデオ撮影を頑張ってくれた。腕が辛かったみたいで家に帰ってからの第一声は「三脚ばかわんば(買わないと}」だった。

さて、どんな風に映っているか見るのが楽しみだ。

優輝、今日は1日楽しませてくれて有り難う。

コメント(3)

うん、三脚は、カメラでも、ビデオでも必需品だよ。

特に、望遠で取ったりするとね。

カメラでも、ビデオでも三脚は必需品だよ。

特に、運動会や、お遊戯会など、望遠で撮るときはね。

今度は12月のお遊戯会、それまでには準備しようと思っています、
車椅子に乗ってみられるなら、特注のスタンドが車椅子にはついているのですが、運動会は最前列にいたかったので車椅子から降りての応援でした。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年10月 3日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカイドリーム」です。

次のブログ記事は「名月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja