名月

 一昨日は中秋の名月だったのだが、運動会のことばかり考えていて、見損なってしまった。

それで昨日、1日遅れで、9時頃に外に出て夜空を見上げてみた。

一昨日は空も澄んでいて、とてもきれいな月が見られたと聞いていたが、昨日はあいにくの薄曇りと言うか、もやがかかっている状態で月はちゃんと見ることはできたが、模様はぼやけていた。ちょっと残念。
その代わりと言っては何だが、ふと月の周囲に目をやると、月からだいぶ離れたところに、その月と同心の輪っかがあった。それもかなり大きいのが。そういうのは初めて見たため、なんか神秘的に思えた。優輝にもその輪を教えると、「あるある」と言ってしばらく見てくれた。

その後、月を指さして、「ウサギがみえるか?」と聞いてみたら、

「たぬきがかたぐるましている」と・・・。

いつもながらすごい発想に笑わされた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年10月 5日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「コミケンフォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja