スカイドリーム

 先週の水曜日、シルバーウイークの最終日にマリノアシティーに行ってきた。

昨年、友達の亜紀子さん夫婦に連れて行ってもらって以来、優輝を連れて行って観覧車に乗せたいと思っていたが、なかなか機会が無く先週ようやく行くことができた。

そこの観覧車は大小2つ有り、大きい方はスカイドリームと言って国内最大級だったらしい。

高速を下り、青果市場の交差点を曲がるのを忘れて、迷う迷う。挙げ句の果てに住宅街の中へ・・・。そしてようやくマリノアシティーの近づき、立ち並んだ住宅の背後にそびえ立つ観覧車を見たときはその大きさ、まさに圧巻だった、

マリノアシティはアウトレットモールなのだが、そういうショップに目もくれずまず、その観覧車に乗った。

高さは120メートルで、一周20分。ゴンドラは8人乗りで車椅子でもそのまま乗れる。私たちは嫁さんも車椅子で行ったから車椅子はおいていて乗った。

ゴンドラには全てにクーラー付きだ。乗っている間の20分は密閉状態だからクーラーはないと大変な暑さになるだろう。

そんなことを考えながら景色を見ているとk、あっという間に頂上に。120mの高さはやっぱり気持ちよかった。博多湾も一望できた。ヤフードームもホテルの裏になるがみえたし、福岡の市街もずっと見渡せた。

以前から北九州のチャチャタウンや大阪のエキスポランドの殿観覧車を見るたびに、1度、こんな巨大な観覧車に乗ってみたいと思っていたから、念願叶って大満足だった。

ところで、今日の新聞にそのスカイドリームが先週26日で廃止されたと載っていた。私たちが乗った3日後。廃止されると言うことは全然知らなかった。

よく、あの日に行ったと、つくづく思う。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2009年10月 1日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja