PCパニック サンタがモニタにハグ!

| コメント(2)
 よくエッチな画像を開いてパニックになったという話を聞くが、昨日、すごいパニックになった。あんなにあわてたのははじめてだと思う。

年賀状の編集をしようと、ファイルを選んで開いたら、全然違うファイルだった。
そのファイルは、優輝が保育園にちゃんと行ったら届いているサンタさんからの手紙。プレゼント券の隠し場所を記してあるカードだ。プレゼント券はクリスマスツリーに隠してあるため、クリスマスツリーの写真と隠し場所への矢印が書いてある。泣かずにいったら2つの矢印が・・・このカードが功を奏してか最近は2つ矢印の連続だ。その分、プレゼント券は小さくなっているが・・・。

そのカードが22インチのモニタいっぱいに表示されたのだ。
私の後ろで優輝は遊んでいたから、私がその画面を見た瞬間、「やばい!」と思った。もしそれを優輝が見たらどう思うだろう。サンタさんから届いていると心の底から信じているのに。
それからが大変だった。閉じるのボタンを押そうと思うのだが、猛烈にあわてているので「閉じるボタン」のところでマウスカーソルを静止できない。3度ほどトライしたがだめだ。
その尋常でない慌てぶりは後ろからでもわかったみたいで、嫁さんが心配して、「どうしたと?」と声をかけてくれた。だがそれに答える余裕もなかった。
「早く消さなければ・・・」
そこで、思いついたのが電源スイッチを押すこと。それを押せばシャットダウンするようになっている。消えるまでにすこし時間はかかるが、電源ボタンなら確実に押せる。それに気づいて、すぐにボタンを押した。そして、画面がすぐに消えないため、それまでの間、モニタに抱きつくようにして、画面を自分の体で隠していた。

おかげで優輝にはその画面を見られずにすんだ。夢を壊さずに本当によかった。

ほんの10秒ほどの出来事だったが、後で疲れがどっと出た。サンタも大変だ!


コメント(2)

カーソルが静止できないってとこは大笑い
親父ぃ~ 頑張れぇ~(笑)

憂郎さん、うけてもらえてうれしいです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年12月20日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスお遊戯会」です。

次のブログ記事は「今年の靴下。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja