座椅子、なかなか・・

| コメント(2)

 先日から使い始めた座椅子だが、なかなかしっくり来ない。
先日、腰が痛いと相談氏ららPTの方に座布団を2つ折りにして敷いたらましかも?と教えてもらったので、それも実践してみた。座椅子の上に座布団を置いて・・・すると確かに座り心地は良い。
だが、それだと5cmぐらい高くなり、キーボードやマウスがすごく使いにくい。それならと、キーボードもマウスの置くところもそのぶん上げてみたが、それでもだめ。
我慢して使っていたが、仕事の効率が悪くて、昨日断念した。

仕方ないから昨日の午後からは座椅子だけを使用している。これだと1cmも上がらないので大丈夫だろうと思うが・・・だがそれでもやっぱり使いにくい。
その違和感が気になって、キーボードの操作に集中できない。
20年以上、同じ姿勢でやってきたのを、いきなり変えようというのだから、それは無理も無いと思うが・・・

でもせっかく買った座椅子だからもうちょっと我慢して様子を見てみようと思う。

ところで、先週から嫁さんと優輝が実家に行っているが、今日、帰ってくる。
帰ってきたとき、今まで無かった座椅子を見てどんな顔をするか、ちょっと楽しみ。「自分が座る」と言って、優輝に取り上げられるかな最近、何でも私のことをライバル視するからなぁ。

コメント(2)

あんまし座椅子に拘らん方がいいかも 要は腰痛が取れればいいわけで お付のPTさんがいるんなら別の方法考えたほうがいいですよ

憂狼さん、コメントありがとうございます。
今のところ、PCがしづらいだけで、腰はちょっと良いかな?と感じているのでもうちょっと様子を見てみます。

あいにく、PTは・・・
先日、園から巡回で来られたときに相談したのでした。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年3月12日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「座椅子購入」です。

次のブログ記事は「佐世保福祉機器展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja