座椅子購入

昨日、やっと座椅子の購入に踏み切った。
今年に入り、仕事がすごく忙しくなり、長時間パソコンの前に座るとことが多くなった。
そのせいか腰痛が気になりだして・・・
休日など、パソコンをしない日はそうでもないため、原因はやっぱりパソコンをする姿勢だろうと思っている。
確かに考えてみると、腰に負担をかけるような座り方だ。
だったら、腰にかかる負担を座椅子を使って軽減できないかと、ずっと考えていた。
でも、パソコンをするには今の姿勢が一番効率よく入力できるため、変わった環境にするにはちょっと勇気が必要だった。
それでも、やっぱり長く、この仕事を続るためにと思い、昨日座椅子を思い切って買いに行った。なるべく今と同じようにしてパソコンができるようにと思い、旅館によくある薄いものを買った。
それでも、そこに座布団を敷くと、その分高くなるため、やっぱりそのままでは使いにくい。
キーボードやマウスの位置を数センチあげたりして微調整している。
それでも、まだなんか違和感があるが、これはそのうちなれるかな?と思うことにして、我慢しよう。

今日はその新しい環境での初仕事。腰がましになればうれしいのだが・・・・

このブログ記事について

このページは、Takakiが2008年3月10日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレの鍵」です。

次のブログ記事は「座椅子、なかなか・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja