いとこと

| コメント(5)

 昨日から、1泊で予定通り、私の一番若いいとこが、夫婦で、友達夫婦と4人で関西から遊びに来た。
大人数になった我が家では優輝がずっと興奮状態だった。
人見知りしないし、やっぱりいっぱい人がいると嬉しいのだろう。

私もいとことは滅多に会えないところにすんでいるから、色々話したりしてとても楽しいひとときだった。
それにしても、いとこって、これほど似るものだろうかと思って驚いた。
性格はちょっと違うのだが、私のいとこのしゃべり方や笑い方が私の弟とそっくりなのだ。
黙って聞いているだけでも面白いし、どうかすると、弟と錯覚してしまう。事実、つい弟に話すような口調でしゃべったこともあった。
もっと、近くに住んでいたらいとこ達とももっと遊べたのになぁと思った。

ところで、今日は佐世保バーガーを1度食べたいと言うから、帰り道の途中にあるから・・・。といって、案内をした。もしかしたらいっぱいかも知れないと思い、一応2カ所寄ることにして・・・。
まずはCMでもうつったところ。ここはさすがに長蛇の列だった。雨にもかかわらず、県外ナンバーの車がずらりと並んで・・・とてもじゃないけど、待っていられないと言うことで、次のお店に。そこは以前、ブログに書いた会社の近くのお店。ここは、先のお店ほど車はなかったから食べられるかな?と期待を持ってお店に行ったが、そこも2時間待ち。今日は福岡まで行くからとてもそんなには待てないと言って、そのまま帰っていった。

佐世保バーガーも一時のブームかと思ったが、どうやら、本物の名物になったようだ。
今日も、「佐世保バーガーは簡単には食べられない」という伝説を持って4人、関西に帰っていったしね。

コメント(5)

夕方、小佐々ですれ違ったよね ばーがーか 焼肉の帰りでしたか? 結婚記念日おめでとう! もう5回目なんですね。 待たずに食べれる佐世保バーガーは 佐々のまつばやの隣のビッグマンですよ 本店は京町の佐賀銀行の駐車場近くですよ。 隆樹さんのブログ 久々にためてた分 いっきに読みました またあったかい気持ちになりました ありがとう  

 亜紀子さん、書き込み有り難うございます。
すれ違ったの、気づいてたようですね。
あれは、焼き肉からの帰りでした。あいかわで食べてきました。
おいしかったけど、値段も相応に良かったです。年に一度の贅沢ですj。5年なんてあっという間ですよ。

バーガー、もっと早く聞いておけば良かったです。
でも、「また来る口実が出来た」と言っています。

先日お世話になりました萩原夫妻の友人である上嶋です。
大阪から長崎まで車で約12時間。7・8年ぶりに訪れた吉村家には家族が2人も増えて、
私は大感動でした。綺麗な奥様と魅力一杯のゆう君。初多面の私達にもすぐなついてくれて、嬉しかったです。
今では毎日のように、その時撮って頂いた写真を眺めています。
私たち夫婦にも、ゆう君みたいな子供が早くできたらなぁ・・・なんて考える毎日です。
沢山の勇気・元気・やる気を貰った長崎の旅。本当にありがとうございました!!

すみません。
上記メール投稿者欄に「おはようございます」などと間違って打ってしまいました。
正しくは本メールのようにするのですね。失礼しました。

上嶋さん、コメント有り難う。
そんなに喜んで頂いて、私達も来て貰って本当に良かったです。」
次は是非家族を増やして、又、お越し下さいk。楽しみにしています。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年5月 4日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりTextClipperを」です。

次のブログ記事は「2台のショベルカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja