誰だったかな?

| コメント(2)

 最近、どうも行けない。
昨日も買い物に行った先で、鹿町の人と、2度、遭遇した。
私は車いすで、誰にでも、比較的覚えられやすいと思う。それで、向こうからは、こんにちはと、挨拶をしてもらえるのだが、そうなったら、私の頭は記憶をたどるのにフル回転だ。頭に耳を当てられたらブーンという音が聞こえるかも?そんな馬鹿な!
でも、その努力のかいもなく、思い出せないことが多い。昨日もそうだった。幸い、昨日はどちらも自分から名乗ってくださったので、良かったのだが・・・・。
自分をよく知ってくれている方に、「どなたでしたっけ?」と聞くのも、失礼だし、そのまま別かれると、ずっと気になって大変だ。

以前はこんな事ってほとんど無かったのに、もう40をすぎると記憶力、
ダメだな!

コメント(2)

叫喚!

あ いや、

共感!


・・・でも、

年を重ねるごとに、

失礼にならない探り方を何気なくできるようになるのも、年の功かなとも思う今日この頃。

 是非、その極意、教えて頂きたいものです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年3月26日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと早すぎ」です。

次のブログ記事は「夜中にドン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja