ちょっと早すぎ

 今日、いつもお世話になっているモータースから月刊の新聞が届いた。
いつも楽しみにしている新聞なので、早速、開けて読んでみた。
今回の内容は、やっぱりこの時期らしく、長男が巣立っていったことが書いてあった。
嫁さんも泣いたこととか、出ていった後、両親に当てた2通の手紙がおいてあったこと、それを読んで自分も号泣したこと。その人は、とても優しい気持ちの持ち主で、泣かれるのももっともだと思うのだが、見かけがちょっとごつくて、そんな人が泣いている姿を思い浮かべると、こっちまで、なんか・・・。
しかも、優輝が生まれてからは、なんかそういう話を聞いたりすると、すぐに自分たちの事に結びついてしまい、感傷的になってしまう。そのことを、嫁さんに気づかれまいと、テレビを見ている振りをしていた。
そうしながら、そういえば、私も17年ぐらい前か、弟が就職して長崎を離れるときに、佐世保駅まで母と送っていった。あの時はかなり寂しかったなぁ。と、ちょっと昔のことを思い出していて、ふと、嫁さんの方を見ると、やっぱり嫁さんもウルウルしていたようだ。私の視線に気づいて、あわてていた。
まだ、優輝は1歳だというのに・・・。こんなことでは、きっと、本当の時は、我が家は大変だろうなぁ。
でも、優輝にはどこでも自分の思うところに、羽ばたいていって欲しいと思っている。私達は、自分たちで、何とか生きていくから・・・

おっと、こんな事を、考えると、又・・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年3月19日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お経」です。

次のブログ記事は「誰だったかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja