そんなに気になる?

| コメント(1)

 昨日、嫁さんと、久しぶりジャスコに行った。
その帰り、車のエンジンをかけた後、しきりに、私の顔と車のパネルを、何度も見比べるように、顔を動かす。そして、「点いた!」と・・。
私は、ぴーんと来た。
ガソリンのことだ。
結婚したばかりの頃は、もっとひどかった。ガソリンランプが点いたら、もうすぐにガソリンを入れなくてはいけないと思っていたようだ。「10リッターになったら点くようになっているから、いつものスタンドまでは余裕で大丈夫」と説明しても、だんだん泣きそうになって、「もう入れる!」 「止まったらしらんよー」と。思えばあれは、初めてのけんからしいけんかだった。
あれから、ガソリンのランプが点いても、そんなにびくびくはしなくなったが、やっぱり、ランプが点くと、すごく気になるようだ。
昨日も、まるで手をすりむいて出来た傷を恨めしそうに見るように、その点いたガソリンランプをちらちら痛そうに?見ながら、運転していた。
その様子がちょっとおかしくもあり、可愛くもあり・・・笑いながら見ていた。

嫁さんは絶対ガス欠はないだろうな!

コメント(1)

私は、ガソリンタンクの表示の針が、「E(=Empty「空」」のメーターを過ぎてもなかなか補充しないタイプなのです。どこまでいけるか試すぐらいに自虐的な私に、いつもカミさんが「いいかげんに入れてよ~」と注文してきます。

確かに女性は(特にマシンに弱いタイプの方は)、機械のシグナルに敏感に反応しますよね。

カミさんも、常にガソリン満タンにしなければ気がすまない性格でしたが、先日友だちに「満タンだとその分重量が重くなって燃費が良くならないよ。半分ぐらい入れてギリギリまで運転しなきゃ」とアドバイスされて、最近は少し腹八分でも耐えれるようになったみたいです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年3月12日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒れない」です。

次のブログ記事は「昨日の研修会で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja