怒れない

 最近、優輝はなかなか言うことを聞いてくれないことが多い。
食事もしっかり食べてくれないし・・・。
そのくせ、人の真似はすごくするようになった。先日からは、じゃんけんをよくする。いつもグーだが・・・。

先日、お風呂上がりに、嫁さんがパジャマを着せていたときのこと、なかなか、素直に着させてくれなかった。
せっかく頭を入れて、右手を入れていると、先の頭を抜いてしまったり・・・その後、逃げ出そうともする。嫁さんもだんだんいらいらしてきたのがわかったので、私もつかまえておくのを手伝った。
それでもせっかく入れ立てを抜いたりして、なかなか言うことを聞いてくれない。
比較的我慢強い嫁さんも、限界になって、「なにしてんの」と思わず愚痴をこぼしてしまった。
すると、絶妙のタイミングで同じ口調で、「なにしてんの!」と優輝がそれを真似をした。
一瞬、耳を疑って、その後、怒りも吹っ飛んで、大笑いだった。
こんなことされると、怒ろうにも怒れないね!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年3月11日 09:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中毒かな?」です。

次のブログ記事は「そんなに気になる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja