危なかった

| コメント(2)

 優輝はよく自分が食べているお菓子などを私の口に持ってきてくれて食べさせてくれる。
嫁さんや母が私にしてくれるのを真似しているのだろう。
ただし、本当に自分のお気に入りのものは、分けてくれないが・・・
それでも優輝がそうやって食べさせてくれるのは、とても嬉しい瞬間だ。
「ありがとう」と優輝に言うと、一人前に「うんうん」とうなずいて、くるっと向きを変えて去っていく。

今朝も、私が仕事をしていると、いつものように食べさせると言って、何か私の口元に持ってきた。いつもなら、そのまま食べるのだが、その時は何もお菓子は出していなかったので、何だろうと、ちょっと慎重になって優輝の手を見た、
するとその手に握っていたのは、薄い黄色になった綿棒だった。その綿棒というのは、優輝が便秘のために、ウンチをさせるためにお尻を刺激するために使ったものだった。
どこから持ってきたのか・・・。私の異変を感じて逃げる優輝を追いかけて、その綿棒を散りあげたことは言うまでもない。本当に、危ないところだった。

そのことを、後で嫁さんに話したら、想像したのか、一瞬、変な顔をした。

そんな顔したいのは、こっちばい!

コメント(2)

ごぶさたしています。

かわいらしい優輝くんをおいかけているたかきさんを想像しにくいのですが、やっぱドタバタってやっているのでしょうか?

わっはっはっは。
惜しかったな~ぁ。もうちょっとだったけど。

優輝くんの面白い行動が、狙いを定めたものなら大した大物になる可能性大です。楽しみだなぁ~。

ひょっとして「一瞬、変な顔」した奥さんの計画だったりして…。そんなことはないよね(笑)。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2007年2月 1日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「面倒くさい?」です。

次のブログ記事は「節分の巻きずし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja