シャツ

| コメント(2)

 先日、ユニクロでシャツを買ってきた。身体から発する湿気で発熱するというものだった。
どれだけ、暖かくなるのか、すごく興味がある。嫁さんはもう買った翌日に着ていたが、やっぱり違うといっていた。
私も早く試してみたいと思いながら、せっかくだったら寒い日にと思い、今日まで待っていた。
昨日の夜嫁さんに「明日は雪が降るそうだから例のやつきてみるけん」といって、寝た。
そして今日、7時過ぎに目が覚めた。母が用事があると言っていたから、日曜だけど、もう起きることにした。優輝がまだ寝ていたから電気をつけずに、着替えをすました。
シャツもちゃんと出してくれたからそれを来た。その時は普通のシャツと変わらない感じだった。まだ着たばかりだからわからないのかなと思った。
 食事を取っているときも、顔を洗っているときも、常にシャツのことが気になっていた。「ぬくいかな?」とか「なんか ぬくいとおもえばぬくいな!」とか・・・。
外を見るとあられが降っている。こんな寒い日でも寒いと感じないのは、やっぱり効果があるんだろうと、ちょっと嬉しささえ覚えてきた。
食事の後、掃除機をかけた。優輝と一緒に話しながら3つの部屋を30分以上かけて・・・。
そうしたら、すごく身体がほかほか熱くなってきた。やっぱり、汗をかいたせいかな?このシャツの実力って本当にすごいなっと、心底感心して、嫁さんに報告した。
「やっぱりこのシャツぬっか(ぬくい)ね!違うばい」と・・・。
すると、嫁さんの一言、
「それ違う!ごめん、出すとば(出すのを)忘れとった(わすれてた)」って。
一瞬、言葉を失った。今までのは、なんだったんだ! そして、大笑い。
「ブログに書いてやる!」

コメント(2)

なんだ、隆樹さん自力で温まっていたんじゃん。その若さと体力でいきなりユニクロに頼っちゃためじゃないの。

でも、久しぶりに隆樹さんのブログ読ませて頂いて、大笑いです。幸せたっぷりの雰囲気が伝わります。

黒田さん、コメントありがとうございます。
「若さ」という言葉、いいですね。ありがとうございます。

今日はちゃんと、そのシャツ着ています。今度こそ本物、暖かさがちょっと違います。発熱しているみたい。今日はそんなに寒くないのでちょっと気持ち悪いです。
やっぱり、自分で暖まるのが一番ですね。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2006年12月17日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流星群」です。

次のブログ記事は「さっきのメールのご用事なーに?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja