しゃくなげ

昨日は優輝の入学式うだった。

式が終わって、教室を見に行ったら、今までと違って、40人という大人数。机の間を歩くのにも苦労しそうなぎゅうぎゅう詰めの状態だ。さぞ緊張しているだろうと思いきや、もう笑顔で隣のこと話していた。

帰りの車の中で、「もう友達できたばい」というので どこの子かと聞くと西海市の子だと言う。名簿を見ると優輝の1つ前の子が西海市。しかも女の子。「ほう、女の子やん!やるな!」と冷やかすと、「違う違う、こっちの子と」名簿の男の子の名前を指さして必死に否定していた。

もう中学生だから、色気のある話しも、そのうち聞けるかな?

ちなみに、その名簿は個人情報保護のため本日回収。

さて、今日は5時20分起床。バス停へ余裕を持って出ていった。これからはじまる中学生活で沢山の友達と思い出を作ってほしいと願う。

今日の写真は満開のシャクナゲ。玄関を開けるとこの花が目に飛び込んでくる。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2018年4月10日 09:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃の花」です。

次のブログ記事は「チューリップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja