桃の花

今日は中学校のオリエンテーション。

初めてバスで登校。

玄関先でみんなで見送ると、新しいダボダボの制服を着て、初めての革靴を履いて,先輩に選んでもらったぃわいのリュックをしょって、緊張気味で且つ照れながら,いつもの坂を、今日は一人で下っていった。

初めて佐世保までバスで行く。しかも今日は昼前の便なので乗り換えもある。優輝にとってはちょっとした冒険かな?

帰ってきてからの報告が楽しみだ。

今日の写真は桃の花。花は咲くけど、実は余りならない。美味しいももをうえたはずなのに・・

桃は複数の木が要みたいだ。と言うわけで、昨日、近くにもう一本,母が桃を植えていた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2018年4月 3日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャクナゲ」です。

次のブログ記事は「しゃくなげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja