しゃくなげ

クイズ番組をよく優輝と見る。優輝は地理が好きのようだ。地理の問題のときは、特に私と張り合ってくる。そういえば、グーグルアースは低学年の頃からよく触っていて、私より使いこなしているぐらいだ。

ところで先日も、そのクイズ番組で地理の問題が出た。

その問題というのはは 桃の日本一の生産地はどこかというもの。

優輝の答えは「岡山」か「福島」だった。

が、正解は山梨。

その答えを聞いて、間髪入れずに優輝が言った一言。

「山梨が桃はあかんやろう」

その言葉といい方が妙にツボにはまって可笑しかった。

ちなみに私の予想は「山梨」。まだまだ、負けていない!笑

今日の写真もシャクナゲ。

まだつぼみもあって今が一番見頃かな?


このブログ記事について

このページは、Takakiが2017年4月13日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しゃくなげ」です。

次のブログ記事は「長串山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja