キンギョソウ

先日、偶然、カメラのシャッターを切る良い方法を見つけて。リモコンのシャッタースイッチが太ももの横に立っていて、少し足を横に動かすと確実に押される。しかも、カメラの向きを変えながらでも、思った特に、すぐに・・・。これまでは手で押していたため、シャッターをもつのに、時間がかかっていた。カメラの向きを変えては、持ち直して・・・。これで絶好のシャッターチャンスを何度逃したことか。とくに家族の笑顔。「今!」と思ったときに、押せなくて・・・。100回以上はあるな。

でも、これからはもうそういうこともあまりなくなると思う。嬉しいのは、今まで苦手にしていて動くものも撮れそうな気がすることだ。

これで優輝の走るところもうまく撮れるかな?と思ったが、緊張するからそうはうまくはいかないだろう。

さて、今日はキンギョソウ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年5月11日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休」です。

次のブログ記事は「キンギョソウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja