連休

あっという間に連休が終わった。

今年も5日に優輝の陸上の選手権があったためどこにも行けなかった。

3日は楽しみにしていた魚のつかみ取りが雨で中止になり、家で、夕方までごろごろ・・これではいけないと思い、夕方から久しぶりに、優輝とレスリングをしてやった。レスリングするぞ!といったら、凄く喜んで、それから30分・・・。もう優輝も強くなって全然歯が立たない。こっちが手加減してもらっているほどだ。それでも、スキンシップが嬉しいのか?日記には、たのしかったと書いてくれてあった。

4日は午後から、優輝の自転車について、歌ヶ浦方面を探検。約2時間、ぶらぶらして回った、自転車と電動では速度が違うから話もできず今ひとつだったようだ。今度は歩くと言ってくれた。

5日は陸上。100mは自己新記録を出して、それはそれは満面の笑顔を見ることができた。一方1000mは全然ダメ。おなかは痛くなったそうだが果たして・・・・。練習では結構良いと思っていたのに。次回に期待したい。

そして最終日、優輝と3度目の長串山にのぼってきた。目的は大抽選会。

花はもう終わっていて、そのためかサービスでジュース券をもらったので、ビジターセンターでコーラをのんでいたら、観光で来られていたお客さんにもう帰るからと2枚,抽選券をもらい、3枚で抽選に臨んだ。すると、ドライヤーとトースターが立て続けに当たり、ちょっと怖い気がしたし、いくらなんでも3つもあたったらやばいと思い、ちょうど知っている子が来ていたので、残りの1枚をあげて帰ってきた。優輝は2つもあたったのがよほど嬉しかったようで、家に着くまでの30分間、ずっとハイテンションで「こんなにあたる人っておらんよね」とか、「ラーメンとか潜在があたらなくて良かった」とか、話し続けて帰ってきた。最近、ちょっと格好つけて、髪を伸ばし始めた優輝。夕べは早速、新しいドライヤーで髪を乾かしていた。週末はトースターでパンを焼くと張り切っている。パンが飛び出すタイプのトースターはまだ知らない優輝だ!笑

遠出はできなかった連休だが、、それでも優輝にとってはたのしい連休だったと思う。こういう休みも良いなぁ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年5月 7日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フジとヒトツバタゴ」です。

次のブログ記事は「キンギョソウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja