フジとヒトツバタゴ

先日、陶器市で私用のごはん茶碗も買ってきた。

これまでずっと、茶碗は不安定で苦手だったからさらにご飯を入れてもらってずっと食べていたのだが、陶器市に行って色々見ていたら、これならうまく食べられるかも?というのもあって、ちょっと冒険したくなった。それで、色々と物色。なかなか気に入ったのは見つからない。さいごに良いのを見つけてくれたのは優輝だった。「こう言うの」とある程度のことは言っておいたら、理想的な形のを見つけてきてくれた。やっぱり、毎日、食べるところを見ていて、考えてくれたのかな?とちょっと嬉しかった。

その器で食べ始めて、今日で2日。昨日は緊張となれないのとで、余り上手に食べられなかったが、今日はだいぶ上手に食べられるようになった。そうなると、ご飯もなんかいつもより美味しい。つい、もう一杯と言いたくなる。食べ過ぎに、注意しなくては・・・。

さて、今日の写真は、フジとヒトツバタゴのコラボ。ちょうど、カメラとヒトツバタゴの延長線上に藤が咲いていて、撮ってみました。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年5月 1日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒトツバタゴ」です。

次のブログ記事は「連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja