ヒトツバタゴ

昨日は有田の陶器市に行こうと計画してたのに、優輝は学校で同級生と公民館で遊びに行く約束をしてきたと帰ってくるなり行ってきた。「有田はどうなった?」と聞くと、すっかり忘れていたようで、一瞬ばつの悪そうな顔をした。話を聞いてやると同級生12人で行こうという凄いプランだそうだ。それも許可が出たばかりの自転車に乗って・・・。それはたのしいだろう。私も優輝のわくわくする気持ちはわかったので、有田に行くのはみんなと相談して午後からにすることにした。そう決まると優輝は満面の笑顔。だんだんこうやって、家族とよりも友達との方がたのしくなっていくんだろうな。

で、午後から行った有田の陶器市とはさもの陶器市。時間があまりなくてゆっくりとは見れなかったが、上等なコーヒーカップなどを見ては、これなら白湯でも美味しく飲めるかも?といろんな想像をして楽しんできた。買ってきたのは千円までのごはん茶碗。早速それで今朝から食べたが、気分的に美味しかった。

さて、今日は、ヒトツバタゴ。花が咲き出して3年目。今年は気が真っ白になるくらいたくさんの花をつけている。


このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年4月30日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つつじ」です。

次のブログ記事は「フジとヒトツバタゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja