つつじ

昨日は優輝の学校の家庭訪問だった

初めての男の先生で、どんなだろうと思っていたが、予想通り、気さくな先生で、私たちの話もちゃんと聞いて下さって、嬉しかった。

優輝も学校では特に問題なさそうだ。でも宿題や忘れものチェックなど、そこまで完璧にしなくてもと思うくらい叱られないように良い子にしすぎる所があるので「時には、しっかり怒って下さい」とお願いしたら、「叩いたりは今の時代できませんが、大きな声を上げることもあると思います。」と・・。怒ったらおっかなそう。笑

でも、今のうち、叱られておくことも、大きくなってからのことを考えると必要なことだと思うから、期待していよう。

今日の写真は家の前に植えてあるつつじ。つつじの時期もあっという間でした。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年4月28日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長串山2」です。

次のブログ記事は「ヒトツバタゴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja