先々週、母校に貸出用のノートPCとEyeXを届けてきた。それから約2週間,担当の先生からメールが届いた。生徒さんも20分ぐらいの練習で名前が入れられるようになったとのこと。そして、自分よりもうまいと・・・まあ、これはちょっと大げさかと思うが。でも、母校でもこうやって使ってもらえたということは凄く嬉しい。

そして、その先生、学校では購入はまだ難しいからということで、自腹でEyeXを購入されるそうだ。

メールには

(なんとか、私のお小遣いでも買える金額でしたので。10年前では考えられなかったすごい価格ですよね!)

と、あったが、この文を見たとき「きっと、給料が10年でそれだけ上がったんだなぁ」と、思ってしまった。もう一度読めば値段が安くなったということだった。笑

閑話休題。昨日の先生からのメールを拝見して、情熱ある先生に何か嬉しくなった。教えてもらっている生徒さんも幸せだろうなぁ。

さて、今日は咲き出した桃の花。

品種は大久保。梅雨明け頃に、美味しい実がなります。完熟で食べるので最高に美味しいです。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年3月24日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鶴の北帰行」です。

次のブログ記事は「チューリップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja