ようやく、22日の講演の発表の準備が整った。今回は2時間という長い講演時間なので大変だった。やっと書いたと思ったら、まだ1時間分だったりして・・・。それから、なんとか、話題をひねり出したり、でも、聞いて下さる人が飽きないようにと思って動画を多めに入れたら、やっと時間が埋まった。後は22日を待つだけだ。

その22日、計画によると講演の後、1時間、5台のTobiiEyeXでHeartyLadderを体験してもらうことになっている。5台も並ぶって初めてのことではないだろうか?嬉しくてわくわくする一方でうまくみんなにお教えできるかちょっと心配だ。私はサポートはできないから・・・詳しい人が何人も来てくだされば良いなぁ!

さて、準備も終わり、気持ちにも余裕ができたから久しぶりカメラを持って外に出た。ちょうど梅が咲き始めていた。

撮影終了!カメラのスイッチを切った直後、撮影していた枝にウグイスが!

あわててスイッチを入れようとしたが、焦って、もたついているうちに飛んで行ってしまった。残念!鳥とか生き物はやっぱり難しい・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2015年2月19日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地球ごま」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja