クジャクラン

最近、家の周りが賑やかだ。ウグイスにホトトギス、ヒヨドリ。それにキジ。いろんな鳥が鳴いている。それも大音量で。

特にここ数日、ホトトギスが凄い。例年のように、又真夜中に鳴いているなと思っていたら数日前から、家のSL場で鳴くようになった。窓辺で巻いているのかと思うくらいの近さだ。そのため、その声の大きさがとにかく凄い。ちょっと耳が聞こえづらくなってきた母も[今の何?]と言うほどだ。

一体どこで鳴いているのか、見たいと思うがまだ見たことはない。

鳴き声と言えば、もう一匹。へんなウグイスがいる。最後に、もう一回、「ホイ」がつく。

「ホーホケキョホイ」と言う感じだ。最初は凄く違和感があったが、最近は慣れてきて、これも普通になってきた。

さて、今日はクジャクラン。2輪一緒に咲いたので撮っていたらミツバチが飛んできた!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年6月 6日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガウラ・マーヤ」です。

次のブログ記事は「しのびクリックが紹介された」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja