今朝はちょっと良いことがあった。

いつものようにHくんを乗せた車が家の前で停車。そこからHくんは優輝と一緒に登校するのだが、今朝は妹も降りてきた。ちょっと予想はしていたが・・手に2つの小さな紙袋を持っていた。その1つを優輝にと渡していた。やっぱり!今日はバレンタイン。優輝ももらえて良かったなぁと思って照れる優輝を見ていたら、もう一つの袋を持って私の方にやってきて、「はい」とそれを私の手に持たせてくれた。私も思いがけないことで、緊張で動く手を必死でコントロールして何とか受け取った。もちろん、心からの御礼も・・。

小学生からもらうなんて、小学6年生以来かな?

義理チョコとはいえ、手に持たせてくれたことの優しい気持ちを思うと、はじめて感じた嬉しさだった。

その後、下の駐車場まで、優輝と2人、上機嫌で歩いて行った。

さて、今日は梅の花。寒いけど、もうすぐ春と言うことを感じさせてくれる。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2014年2月14日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットボトルロケット」です。

次のブログ記事は「さざんか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja