卵焼き

今日の朝、優輝が起きるなり何を思ったのか[俺、卵焼きを焼く!」と言って、台所に入っていった。

そして、私が、色んな朝の用事を済ませて今に行くと、手にきれいに焼いた卵焼きを持って、自慢げに私に見せてくれた。生まれて初めて焼いたのに、本当に格好いい形をしていた。なぜ、こんなにうまく焼けたのか・・・考えたら、先日、見たナイトスクープが思い浮かんだ。そういえば、優輝も目をこらしてみていたから、きっとあれだろう・・・。

いつもは眠いのと寒いのとでなかなかさっさと食事をとらないのに、今日は自分で卵を焼いたため、ご機嫌で食事も素早く済ませて登校していった。

テーブルの上のさらにはちゃんと4人分、4きれの卵焼きが、味見しろという感じで残してあった。

食べてみると、やっぱり格別の味。これからは料理にも興味を持ってくれるのかな?と、ちょっと楽しみだ。

さて、今日はバラの花を撮ってみた。大輪の花が庭でひときわ美しく咲いていた。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年10月30日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「記録会」です。

次のブログ記事は「らっきょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja