記録会

土曜日は優輝の陸上の記録会だった。

先週は風邪をひいて,出場できるか心配していたが、何とか良くなって、朝早く起きて競技場に。

競技は今回も100mと1000mに出場。

100mでは昨年から負け続けているO君と同じ組で走れると行って喜んでいた。

私も早いことは知ったら、普段以上の力が出るのでは無いかと楽しみにしていた。

で、いざ、100m!スタートが遠かったせいもあり、緊張感も伝わってこずあっという間にゴール。

速報を聞くと今回も1位はO君だった。

そう簡単には首位の座は得られない.その悔しさをバネに、日々のトレーニングを頑張ってほしいと思う。

一方、1000mのほう。優輝は長距離は苦手だ。今回も真ん中ぐらい行けばいいかな?と思っていたら、いつもいるポジションに優輝はいない。見ていると、最終グループの中にいた。なんで?と一瞬、思ったが、そういえば、病み上がりの体だったことを追い出した。そうすると、体調が悪いのに必死で後ろからついて走っている優輝を見ると何か胸が熱くなった。

結果はやはり学年で最下位だったが、立派に完走したのはさすがだと思った。あとで、聞いたら、やっぱり本調子ではなかったそうだ。陸上もまだまだこれから、例年はリベンジしなくてはと励ましておいた。

もうひとつ、ちょっと凄いと思ったことがある。1位だったO君におめでとうと言ったそうだ。小さい声だったし、勝手に目標と思っているだけで、むこうは意識していないからかと思うが、返事はなかったそうだ。

でも、勝った相手を称える気持ちを持っていてくれたことが嬉しかった。

親ばかだな!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年10月28日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キバナマーガレット」です。

次のブログ記事は「卵焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja