atok

先日、6年ぶりにAtokのバージョンアップをさせた。前から興味はあったが、べつに困ってはいなかったので、我慢していたが、最近、HeartyLadderとの相性の問題が報告されることが多くなってきたので・・・。で、今回買ったのは月額300円のもの。1日10円で使えると思うと安いじゃんと思って・・。で、早速使ってみると、これが思いの外都合がいい。ミスタイプも少しぐらいは「本当はこうだったのでは?」という風に直してくれる。ミスの多い私にとってはもってこいの機能だ。ずいぶん前から有った機能なので、もっと早くバージョンアップすれば良かったと思った。

ところで、HeartyLadderとの相性の問題についてだが、確かに悪かった。

セレクト機能は働かないし、HeartyLadderでワードやエクセルを起動すればフリーズする。ちゃんと作っていたので、最初は信じられなかったが、調べてみると、テキストサービスという機能が原因のようでこれをコントロールパネルでオフにすればすべて大丈夫。ほっとした。

というわけで、HeartyLadderでatokを使っているみなさん、テキストサービスという設定をお確かめ下さい!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2013年2月25日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お知らせ」です。

次のブログ記事は「エルラトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja