同窓会

土曜日は高校の同窓会だった。私も嫁さんと一緒に出席。

200名近い出席があったが卒業して20年以上になると、その頃のメンバーの出席者は少なめで、ちょっと寂しかった、

でも、同じ釜の飯を食べた仲間の顔や、先生達にあうとたちまち、あの頃にタイムスリップしてしまう。呼び方も「おい、おまえ!」。社会に出たらこんな話し方できる人っていないから、本当に楽しい時間を過ごすことができた。

ただ、年を取ったせいか体の動きが悪くなっている仲間達も目に付き、私も含めて、障害があるから仕方ないとはわかっていても胸が痛んだ。

次回の同窓会は、オリンピックと同じ4年後。また、みんなと元気な姿で会えるようにがんばろう。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年8月13日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵日記」です。

次のブログ記事は「夏祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja