もうすっかり、蚊の季節。今朝も嫁さんと何カ所も刺されてしまった。

この前、蚊取りを買おうと思っていたのに、すっかり忘れてしまって、失敗だった。

最近はかなりの確率で優輝が取ってくれるようになったから助かっている。

ところで、今朝、pcに向かっていると目の前のカーテンの所を蚊が止まったり、飛んだり、うろうろしていた。これは殺虫剤をかけると確実にしとめられるなと思い、自分は見張っておくから嫁さんに殺虫剤を取ってきてと頼んだ。そして、嫁さんが殺虫剤を手に取ったとほぼ同時に蚊がカーテンから離脱して、ものすごい勢いで天井の方に飛んでいった。

そのタイミングたるや偶然とは思えない。しかもこういうことって、何度もある。

蚊には殺気を感じ取る能力があるのかも?

ちなみに、その蚊、無事に?逃げおおせてしまった。

最近、動体視力が落ちたのか、見逃すことが多くなった。もう、目も老化がはじまったかな?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年6月28日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HeartyLadder もう一歩!」です。

次のブログ記事は「大きなかぶ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja