Good bye March

 昨日、嫁さんの愛車マーチもついに廃車にするために持って行かれた。

この車は17年前、嫁さんが就職するために、免許を取って、実家の両親に買ってもらった車だそうだ。最初はずいぶん反対されたそうだが、一生懸命説得して・・・。

結婚してからは2人で出かけるときは、もっぱらこの車でばかり。

最初に私が載せてもらったのは、なぐし山までのデート。

手動式のアクセルとブレーキの車に乗せてもらったのは、初めてで、連続するカーブに、ハラハラしたものだ。

2度目は、ハウステンボス。このとき、初めて、自分で、車いすを後部座席の上げ下ろしした。自分でできたときは、これで2人で、どこにでも遊びに行けると嬉しかった。それ以来、計算してみると、少なくとも400回は車いすの上げ下ろしをしているなぁ。

それから優輝が生まれたが、車いすを載せると、後ろはいっぱいだから、一緒にはあまり出かけられなかった。それでも、病院に2人で連れて行ったことがある。あの日の思いでは今でも強烈だ。

そういえば、おばあちゃんも、病院に連れて行ったことがあるなぁ。

そして、ラストドライブは・・・先々週の土曜日と思って、佐世保まで行ったら、先週の火曜日、急に諫早に行く用事が入ってそれがラストドライブに・・。行った先は私たちが初めてあった小学校時代の学校と、青春時代を送った高等部のある学校。ラストドライブにはふさわしいところだったなぁと満足。

そして、昨日、ついに持っていってもらった。日曜日だったので、優輝と一緒に、いっぱい写真をたったりした。もう廃車だから大胆にも優輝を屋根に載せたりして・・・。

車を持っていってもらった後は、さすがに寂しかった。所有者の嫁さんはもっとだろう・・。

でも、今度の車では優輝と3人で出かけられる。その車で色んな思い出をつくるぞぉ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年4月 9日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リモート」です。

次のブログ記事は「小学校」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja