ラスト ドライブ

 今日で愛車のカリーナが廃車になる。

もう10年以上になるから嫁さんと母が共用の車にするためだ。新しい車はもうちょっと先だが税金の都合で一足早くカリーナが廃車になる。

それで、昨日は佐世保までラストドライブ。もうこの車に乗ることもないのかと思うと、愛着があるだけに、すごく切なくなる。この車には本当に色んな所に連れて行ってもらった。
長野には2回、富士山を1周半、一番遠くは、福島県。石川県にも2度、行ったし、四国は4度。

また、7年前にはちょっと大きな事故も経験。奇跡的にけが人はなしにすんだのだが、その時は、もうこれで廃車かと思い、事故現場で心の中でおわかれをした。だが修理できて復活。

そんなことを思い出すと、余計に、切なくなってくる。まあ、新車が来ればそんなことも、忘れてしまうことと思うが・・・。

そのまえに、今週末にも、嫁さんの車でラストドライブ。やっぱり、なんでも別れは嫌なものだ。ちょっと、執着しすぎなのかな?

石川県の千里浜にて

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年3月26日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒園」です。

次のブログ記事は「ペーパークラフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja