ペーパークラフト

優輝は昨日まで保育園に行ったが、今日から、もう行かないと言って、昨日、昼寝の布団を持って帰ってきた。本当は今月いっぱいは籍があるので行けるのだが・・・。

ということは、入学までの10数日、ずっと家にいるわけだ。

私は今、ちょっと難しい仕事をしているので、後ろでテレビとか見られたら集中できない。昔は聞きながらでもできたのに、年のせいかここ数年はだめ。だから、優輝を何かに熱中させなくては・・と考えた。

そこで思いついたのがペーパークラフト。優輝に、インターネットで素材を見せて、作るか?と聞いたら目を輝かせて乗ってきた。

そこで早速印刷して作らせると、これが、またうまい。特にハサミ使いは驚くほどで、保育園でだいぶしていたんだなぁとちょっと感動した。

これがその成果。

ところが、実は、この亀を作っているとき、間違って両方の後ろ足を見事にくっつけてしまった。きがついてはがしたが、汚くなって使い物にならない。

すると、優輝はいきなりの大泣き。久しぶりの大泣きだ。まあ、こんなに泣けるのも今のうち、たまには良いかと思って、見ていたが、きっと外から見られたら虐待と間違えられるのではないかと思うほどの大泣き。私たちは、もう慣れているのだが・・。で、十分泣いたら、けろっとしてまた作り始めた。

その後、明日はブルドーザーを作るという。今日はレベル2と3のものだったのに、ブルドーザーはレベル8だったかな?相当難しそうだ。明日は、うまく行かないと言って泣かないと良いけど・・。たぶん、明日も泣くな!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2012年3月28日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラスト ドライブ」です。

次のブログ記事は「しゃくなげ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja