クリスマス

夕べは優輝が思いの外早く寝てくれたおかげでプレゼントを仕込むのが楽だった。早く寝た分、早く起きられたら・・と心配だったが、朝から優輝が開口一番。「夜中に目が覚めたらもう、おいてあったばい。でもまた寝たよ」と・・・。私より大人だ。私が6歳の時のクリスマスは夜中にプレゼントを見つけて、弟も起こして大騒ぎしたのを覚えている。電気もつけて・・・。

さて、今回のプレゼントは野球盤。これが結構面白い。朝から優輝と二人ではまってしまい、2試合もしてしまった。優輝は野球のルールを知らないから、それを教えながら・・・。すると、あっという間にルールも覚え、最初は三振しても笑っていた優輝も、怒ったりして面白い。パソコンなどのデジタルのゲームも良いけど、こんなアナログなゲームも結構はまるものだ。

1つ嬉しかったのは、バッターの仕組み。昔のはボタンを押すとバットを振るというものだったが、それがどうしても私にはうまく行かなかった。でも今のは放すと振る仕組み。これならばっちり私にもタイミングよく振れる。事実、連続ホームランも何度も打てた。

これなら優輝と対等に勝負ができるというもんだ!

今年も無事、サンタの役目を務めることができた。やっぱり、プレゼントを空けるときの笑顔を見ると、こっちまで幸せな気分になる。でも、こんなひとときを過ごせるのも、生活がうまく行っているからだと思う(今年は水疱瘡のクリスマスになったが・・・)。そのことに感謝しつつ、また来年、サンタになれるように1年間、頑張らなければ・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年12月25日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の靴下」です。

次のブログ記事は「大晦日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja