今年の靴下

あさってはいよいよクリスマス。私たちにはもう一つ、任務が残っていた。それは、サンタがおいていく靴下にお菓子を詰めることだ。毎年、優輝のすきなものを選りすぐって買ってきてそれを大きなパパの靴下に入れておくことになっている。

ところが、この作業、私たちには結構時間がかかる。優輝が寝てからと言うことも、ちょっと怖くてできない。それでいつも事前に準備しておくことにしている。優輝が保育園に行っている間とか・・。今年は明日が習字なので、その間に準備しておこうと思っていた。が、予定が狂った。

なんと、優輝が水疱瘡になったようだ。それで、今、病院に・・・ということは、あとはずっと優輝は家にいることになる。そうすると、準備できるのは、今しかない!ということで、今慌てて準備をして、やっと完了。今、ママがその靴下を再びトランクに隠しに行ったところで。

これで後は、明日の夜、枕元にプレゼントを置くだけだ。それが一番緊張する瞬間だが・・・。明後日の朝、優輝の喜ぶ顔が楽しみだ。

ちなみに、今年の靴下には、かいぶつくんのうたを教えてので、「のしいか」を入れてやった!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年12月23日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ささやかな・・」です。

次のブログ記事は「クリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja