明日から長崎

この前から作っていた、クリックするためのプログラム、川棚で見てもらって、1つ気がついたことがあり、その修正も終わり、後は、命名とアイコンを作るだけ。そこで停滞中。あのソフトはどうなったのかと思っておられる人もいるかもと、気にはなっているが・・・最近はそれどころではなかった。

理由は明日からの日本難病医療ネットワーク研究会の学会に参加するための準備のせいだ。明日は1日、展示ブースに張り付く予定だが、あさってはワークショップで登壇して発表する予定。滅多にない機会なので、色んなことを話そうと準備してきた。私たちの後にH先生が「HeartyLadder徹底活用」という題で講演してくださるから、私たちは開発を始めた経緯とか、なぜそういう機能にしたかとか・・・開発側だからこそ話せることを話す予定だ。HeartyLadderの操作の説明は動画を作ってみた。これがまた凝って作ってしまって、大変だった。

でもやっと、準備完了!後は、本番!私も最後の5分間を受け持つ。最初は自分でしゃべろうと思っていたが練習してみると、力が入りまくって、舌はかむし、とてもでないけど、無理だとわかり、音声合成に託すことにした。これだと、100%聞き取ってもらえるから安心だ。

さて、久しぶりのスーツも無事入ったし、息子の優輝も見に来てくれるし、ちょっとは優輝にパパの格好いい所を見せることができるかな?

ということで、例のソフトはそれが終わってからちゃんとして、必ず公開しますので、もう少しお待ち下さい。

それから、学会は誰でも参加OKだそうです。

http://www.med.kyushu-u.ac.jp/nanbyou/kenkyu/kako/08society.php

それでは、明日から、長崎、いってきます!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年10月27日 15:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よさこい」です。

次のブログ記事は「あっという間の3日間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja