乳歯

一昨日の水曜日、優輝は小学校の入学時検診に行ってきた。いよいよ小学校なんだなぁと思う。

ところで、その検診で前歯を抜かなくてはいけないと言われてきた。数日前から、まだはがあるのに、新しい歯が生えて来ているのを見つけて気になっていたが、やはり抜かないといけなかった。そのことを用事からかえってきたおばあちゃんに伝えると速攻で歯医者に連れて行かれた。

麻酔とか優輝にとって初めてのことで、心底、同情した。かえってきてすぐに、どうだったか優輝に聞いたら、泣かなかったと自慢げに話してくれた。詳しく聞いたら、歯は動いていたから、麻酔せずに、そのまま抜いたそうだ。痛かったか聞いたら、そうでもなかったらしい。それにしても怖がらずに、挑んだなんてたいしたものだ。病院嫌いの父親としては、尊敬するぞ!

ところで、乳歯、これから27本も抜けることになる。私も28本、抜けた訳だが、思い出してみると2本だけしか記憶にないなぁ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年10月21日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「補助輪なし!」です。

次のブログ記事は「よさこい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja