ヨーヨー特訓中

今、優輝はヨーヨーの技を特訓中だ。

今のヨーヨーは空回りしないから、今、やっている技をマスターしたらパパが買ってやるとつい言ってしまったら、目の色を変えて練習を始めた。その技は戻ってきたヨーヨーを受けないで手先をくるっと回してもう一度下に落として、戻ってきたのを受けるというもの。ところが、これがなかなかうまく行かない。マスターしたという条件を連続で10回ということにしているのだが、まだそれには遠く及ばない。3度が最高だ。

うまく行かないと、悔しくて泣きそうになる。そのたびに、励ましている。先日は、「ヨーヨーがマイコプラズマが治ったら、いきなりできるようになったやろ。今度も練習していたらいきなりこつがつかめるかも?3回できたから、もう時間の問題」と優輝に言った。

そうしたら、優輝が、「また、マイコプラズマにならんかな!」と、言いやがった。とんでもない話だ!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年9月 9日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の朝日新聞に」です。

次のブログ記事は「第9回コミケンフォーラム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja