HeartyLadderデビュー

 今日、フォーラムの準備にためにHeartyLadderのテストをしていたら、優輝が触りたそうにしていたので、ちょっとやらせてみた。昨年からマウス指定モードではメールを書かせたりして遊んでいたが、今日は、HeartyLadderの真骨頂のブリンクモードだ。できるかどうか半信半疑だったが、ちょっと教えてやると、文字を入れられるようになった。自分の名前とか「うんどうかい」とか・・・結構うまいものだ。といっても、連続で「ポンポンポン」ということはできなくて、1ブリンク多く待っている。HeartyLadderの開発者としては、ちょっともどかしい。「文字が赤かったら押す」とだめ出ししたら、優輝が怒る怒る。まあ、初めてだから仕方ないか!そのうち、教えよう。

その後、「明日からパパは、これを教えに行くんやで」と、優輝に言うと、「僕、大きくなったらHeartyLadderの先生になる」と嬉しいことを言ってくれた。技術もどんどん進み、脳で操作したりして、視線で操作したりして、その頃にはHeartyLadderはお役ごめんになっているかも知れないが・・・

その後、「なんで、教えに行くと?」というから、「これ、パパが作ったから」と優輝に言うと、「ほんまか?パパがつくったんか?」とちょっとびっくりしていた。それはそれで、驚いてくれて、嬉しかったけど・・・

この前テレビでも言っていたのに、今まで、知らなかったのかと、こっちもびっくりだ!

さて、あさってはいよいよ本番だ。優輝も見に来てくれるので、頑張らなくては・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年9月23日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CD準備中」です。

次のブログ記事は「フォーラム終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja