電話完璧

夕べ、優輝とビデオを見ていたら電話が鳴った。おじいちゃんもおばあちゃんももう自室に行っていなかった。すると、優輝がささっと電話の所に駆けていって、受話器を取り、「はい、吉村です・・・はい。・・・ちょっとお待ち下さい」と・・。そしておばあちゃんを走って呼びに言った。

受話器を撮りに行ったとき、大丈夫かな?とちょっと不安げに見ていたが、この一連の行動を昨日初めて、完璧にこなしてくれた。今はおじいちゃん達がいないときは電話が鳴るたびに、私が這って走って息を切らして応対しているが、これから、電話もだんだん優輝がとってくれるようになるだろう。だんだん頼もしなって、うれしい。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年7月13日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラックモンブランの思い出」です。

次のブログ記事は「まんが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja