まんが・・・

 時々、優輝が漫画を読むのにつきあっている。だいぶ読むのもスムーズになってきたが、やはり、間違いも多い。字を一字一字読むのではなく、まとまりとして読むようになったからだと思う。これが本来の読み方だ。もっといっぱい読めば、間違いも減ってくるだろう。

ところで、昨日も、優輝が読んでいるのを聞いていたときのこと、「どーーん」とか「ばさっ」とか「がーっ」とか擬音がしばらく続いた。気になったので本をのぞき込んでみると、こまわりは結構多いものの、擬音だけで構成されている。絵もアニメじゃないので、ちょっとわかりにくい。「これはちょっと・・」と心の中で思ったときだった。

優輝が言った一言。

「訳わからん」

私の笑いのツボにはまった!

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年7月15日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電話完璧」です。

次のブログ記事は「小学校でお祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja