父の日

19日は父の日だった。いつもなら、保育所から帰ってきたら、待ちきれなくてその日のうちにプレゼントを渡してくれるのに、今年は父の日までお預けを食らっていた。
「ことしはどんな顔に描いてくれているんだろう?」と楽しみにしていた。
そして、夕飯の後、渡してくれたのが、この絵だ。
父の絵
私はできないのに、保育所でブームなのだろうか?
パチッとウインクしている。
そして、例年通り、ひげがあって、鼻が赤だ。
「やっぱり、鼻は赤か?」と聞いたら、
「だって、肌色やったらわからんもーん」と来た。
どんな絵でもやっぱり嬉しい・・。

今年は絵に加えて手紙の書いてくれていた。
なぜか、今年は「パパ」ではなく、「おとうさん」と書いてあった。

てがみ



もう、見た瞬間にばれないように心の中でウルウルだった。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年6月21日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蟯虫検査」です。

次のブログ記事は「地デジ化完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja