蟯虫検査

 今日から優輝の保育所で蟯虫検査だ。セロハンを肛門にぺたっと貼って、採取するやつ。

実は、この検査は私が勤めている会社でやっている。優輝も前からそのことを聞かされているので、もう理解しているようで、昨日は検査キットを持って帰ってきて、開口一番「これ、パパの会社に持っていくとやろ?」っとちょっと誇らしそうに言ってくれた。

その様子を見て、私も嬉しかった。

ところで、その検査、朝から優輝がまだ眠っているうちにママがパンツを脱がせて、ちゃっちゃと済ませた。見ていると、結構強く肛門にごりごりとねじ込んでいたようだが、当の優輝は全然、起きない。この頃の子供の眠りの深さって半端ではない。私ならちょっと触られても目が覚めるのに・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年6月15日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「血圧」です。

次のブログ記事は「父の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja