地デジ化完了

 ようやく我が家も地デジ化が完了した。

一昨日の日曜日、ビデオレコーダーを購入。

今まで使っていたのもまだまだ使えそうだったので、ぎりぎりまで粘ろうと思っていたが、あまり際になって品切れになるといけないし、ここらが潮時だと思って・・。

お店に行くとやはり同じ考えの人が多いようで、なかなか店員さんが捕まらない。

店員さんに声をかけても、何人待ちだとかいって、みんな忙しそうだった。商品引換所にもずらりと地デジ関連の商品の箱が並んでいた。あんなに活気づいたところを見るのは初めてだった。

さすがに地デジ終了までもうすぐだからだろう。それがすんだらきっと閑散となるのだろうと思う。

幸い、目当てのビデオは在庫もあって、無事、購入してきた。

そして帰ってきてすぐに接続。今までのより格段に性能がよくなっている。もちろん、画質もハイビジョンできれいだ。

ところで、今まで使っていたビデオに真っ先に録画したのは、ブログにも書いてあるが、西田敏行さん主演の映画「陽はまた昇る」だった。VHSの開発にまつわる話で大好きな映画の1つでDVDにもダビングしてある。1発目の録画にはふさわしい番組だったと覚えている。

さて、今回買ってきたビデオに真っ先に録画した番組は・・・優輝のリクエストで「サザエさん」だった。ちょっと複雑・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年6月28日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の日」です。

次のブログ記事は「カラーボックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja