未来への手紙

 5月23日に優輝が6才になった。その前日、日曜日だったので長崎のおじいちゃんとおばあちゃんもみえてささやかなパーティーをした。

 ところで、誕生日に合わせて毎月とっている教材のB社から誕生日の特別号が送られてきた。

なかをみると、1冊のワークブックのようなものが入っていて、そこに生まれたときのことや、親の気持ち、現在の本人のこと(好きなものなど)を書くようになっている。

誕生日の夜は、おそくまでかかって、優輝も一緒にそれを書いた。

その最後のページに、なんと、未来の自分への手紙というのがあった。さすがに優輝はピンと来なかったので、じっくり説明した。

そして書いたのが以下の手紙。

24さいのゆうきへ

ながいきしてください。

けっこんしているか?

やきゅうしているか?

自分からの手紙、将来、どう言う気持ちで読むんだろう?

私もそう言う経験してみたかったなぁ・・・。

24歳の時、忘れずに、読ませなくては・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年5月27日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とっさに・・」です。

次のブログ記事は「ドラマで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja