お楽しみ?

 優輝にはよく笑わされる。先日も・・・メモのつもりで書いておこう。

先日、おばあちゃんが白内障の手術をした。簡単なもので経過もよく、視力がすごく上がったと喜んでいる。

3泊の入院だったのでそのおばあちゃんを迎えに行って帰っているときのこと、春の歓迎遠足のことが話題になった。今度は石岳動植物園の予定だ。

ところが、昨年まで3匹いたキリンが全部死んで終い、1匹もいなくなった。

そのことは優輝もニュースで見て知っていた。

おばあちゃんも病院でテレビを見て知ったようで、そのことをちょっと自慢げに優輝に教えた。

「動物園のキリンが死んだって」

優輝は案の定、間髪入れずに「知ってるって!」と言っていた。

その後、おばあちゃんが、「今度、遠足で行くさかい、先生にキリンがおらへんって、おしえたらんな!(今度、遠足に行くから先生に教えてやらないと・・)。」と優輝に言った。

そうしたら、優輝が、言った。

「それは動物園に行ってからのお楽しみ!」

そんなこと、お楽しみにして、いいんかい?

このブログ記事について

このページは、Takakiが2011年2月22日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続バレンタイン」です。

次のブログ記事は「散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja