小学校の運動会

 今年も小学校の運動会を見に優輝と一緒に行ってきた。いつものことだが、子供達のきびきびとした動作が気持ちよかった。優輝がここにデビューするまであと2年。楽しみだ。

ところで、昨日は優輝と同じ保育園の子供達もたくさん来ていた。優輝は運動会を見ることよりもその子達と遊ぶことの方で一生懸命だったようだ。私もそんな様子を見ることの方が楽しかった。

ところで優輝は遊んでいる合間に時々、私にもじゃれついてくる。やっぱり、そんな様子を優輝の友達は一歩引いてみていた。私はそういうのに、慣れているから 全然、構わないのだが、優輝のことを思うと内心複雑だ。優輝に、友達と遊んでこい、と言うのだが、そうするとかえって、離れたがらなくなり、最後には、「一緒に来い」という。それで仕方なく、電動車いすでついていったりしたのだが、内心では、人目を気にすることなく、そうやって、くっついてきてくれることがすごく嬉しかった。

 さて、今度の土曜日は優輝の運動会だ。「パパはどうしよう?」と優輝に聞いたら、「リレーの時、この前みたいにでっかい声で応援して」と言った。昨年はそれで走っていてびっくりしたそうだ。その瞬間がこの写真。でも嬉しかったと言ってくれた。声の大きさには自信があるから、今度も、全力で走っていてもわかるくらい、大きな声で応援してやろう。その言葉を真に受けて・・・。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年9月27日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マント作成」です。

次のブログ記事は「フクロウとイノシシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja