フクロウとイノシシ

昨日、優輝にせがまれて夜に外で花火をした。夏に買っていた花火がまだ残っていたから、今の内にしてしまわないとということで・・・。

もう夜はかなり涼しくて、すっかり秋だ。10日前まではまだ暑かったのに・・・

ところで、花火をしながら、気がついたのだが、山の方でフクロウが鳴いていた。独特の鳴き方で、優輝に教えると、鳴き方を真似して興味を示してくれた。

こういうフクロウの声とかを聞くと、まだここにも自然がのこっているんだなぁと何か嬉しくなる。

が、昨日は、久しぶりに畑にイノシシが入ったようだ。1度目は真っ昼間に。もう一度は花火をした後の夜の内に。昼間に入った後の残骸はすさまじかったようで、嫁さんが洗濯ものをといれに行って、それを見付けて、びっくりして戻ってきたほどだった。

ちゃんと電流を通した電線で囲ってあるのに、いったいどこから進入したのやら。

こういう事があるから、最近は早朝のウォーキングは家の前の道を3往復するにとどめている。もし、いつものコースを歩いていてイノシシとはち合わせしたら怖いから。これまで2度経験済みでそのときは向こうが逃げてくれた良かった。

自然が残っていて嬉しいけど、イノシシは困りものだ。

このブログ記事について

このページは、Takakiが2010年9月29日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校の運動会」です。

次のブログ記事は「ハ、ハァ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja